Q & A

タイムカプセル卒業便のよくある質問について

お申し込みについて
いつから申し込みができますか?
お申し込みはHP、FAXまたは電話でのお申し込みが可能となっています。
ご予約も可能ですので、申込数が100名を越える場合は、お早めにご連絡ください。

HPからのお申込みは24時間受付けています。FAX用紙はこちら。

何人から申し込みできますか?
戸別配送サービスと一括配送サービスは10人名以上の団体での申し込みとなります。

手軽に実施したい!将来のお届け先を各個人の自宅にできますか?
お手軽コースの「戸別(各個人宅)配送サービス」は、将来のお届け先が戸別(各個人宅)配送になっております。
将来の配送料は発生しません。

サービス提供エリアはどこですか?
日本国内をサービス提供としています。全国共通料金となります。
コース料金について
お支払いの時期は?
お支払い(ご予約含む)はお申込みの月末までとなります。
諸事情がある場合はご相談ください。ご対応いたします。

お振込の銀行口座は?
三菱東京UFJ銀行とゆうちょ銀行をご用意してあります。
振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

人数の変更が出た場合は?
お振込み後、転出などの理由で人数変更による一部キャンセルにつきましては、商品発送までにお申し出があった場合、差額分を返金するものとします。
振込手数料は弊社の負担とさせていただきます。

領収書の発行は?
領収書の発行は承っておりません。お振込時に金融機関から発行される 「お振込控」をもって商品代金の受取証書とさせて頂きます。 (ネットバンクご利用の場合も、お振込控をプリントアウトの上ご利用ください。)

サービス料金以外に発生する費用はありますか?
振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
タイムカプセル卒業便(容器代・保管料・現在、将来の配送料)の料金はサービス料金にすべて含まれています。はがきや切手の準備も不要です。

消費税率が上がった場合は、費用はどうなりますか?
すでにお申込みをされている場合、容器の送料や連絡ハガキの郵送代は、弊社ですべて負担いたします。
容器について
タイムカプセルに入れられないものは?
利用規約に禁止物を定めております。その他、容器に収まらない、はみ出すものについてはお預りできません。詳細は利用規約第六章をご確認ください。

容器はどのように保管されますか?
お預りした容器は国土交通省に届出た倉庫で倉庫管理主任者が日々管理します。
倉庫内での保管となりますので、紛失や腐食等の心配はございません。

将来のお届け先変更(引越しなど)の手続きを教えてください?
変更のお申込みは随時、HPまたは電話での受付が可能となっています。預り証書をお手元にご準備ください(みなさんに発行しています)。右上に記載されたIDが必要となります。
HPはこちらの住所変更より24時間受付けております。

保管期間(指定日)を待たずに返却して欲しい。
お申込み単位で返却が可能です。お届け時期の変更を代表者様よりご連絡ください。

10年を越える保管も可能です。
10年を越える年月分の保管料が加算されますのでご相談ください。各コースとも加算される金額は同額となります。お見積りを発行しています。

追加料金の計算:1箱(24缶入)に1年間で500円加算されます。
例①:30人で12年保管(2年加算)したい場合
2箱(24缶+6缶)×500円×2年=2,000円 
例②:30人で15年保管(5年加算)したい場合
2箱(24缶+6缶)×500円×5年=5,000円